リバウンドレス美Diet = Man Lesson➂ =

Be-QOLe豊田京子 美Diet man レッスン

皆さんこんにちは!

Be-QOLe ダイエットアドバイザー KYOKO です。

8/22 『美Diet Man Lesson ➂』 1ヶ月が経ちました。

Jamesさん(60代)の成果です。

身長169㎝ 体重68kg BMI23.8 胴周87㎝ 

身長169㎝ 体重64.9kg BMI22.7 胴周85.5㎝ 

体重-3.1㎏  BMI-1.1  胴周-1.5㎝

体重は1ヶ月で3㎏減りました。

そしてなかなか減らなかった胴周が少しづつ減り始めてきました!

お腹が目立って出ている場合、主に内臓脂肪が考えられます。

内臓脂肪は割と減らしやすいのですが、食事制限だけで落とそうとすると筋肉が先に落ちてしまいます。

筋肉が落ちると基礎代謝が下がりますからダイエットとは逆の方向へ、つまり体脂肪をため込みやすい、リバウンドを引き起こしやすい身体へと向かってしまいます。

Jamesさん、体力には自信があるとおっしゃっていましたが、軽いエクササイズをしていただくと難しく・・・

どうやら筋力が以前よりずいぶん落ちてしまっていたようです。

お腹周りにある筋肉が衰えると、内臓を立てておくことが難しくなり、下へ下とがっていきます。

「昔」のJamesさんと違うのは、若い時には筋肉もしっかりしていたので、太っていたとしてもお腹全体が丸く大きくなっていましたよね。

今は筋肉が減ってしまっているため、下腹がスライムのように膨らんでしまう。

これは内臓が圧迫されたり腰に負担がかかるなど、健康上の問題がいくつも考えられます。

なので前回からのレッスンでお腹を小さくするための【コツ】をお伝えし、その通りに実践していただきました。少しづつですが成果が現れてきたようです。

胴周をあと0.5㎝~1㎝サイズダウンできると、まずはメタボ卒業ですね。

『リバウンドレス美Diet』では、まず身体を健康な状態へ改善させていきます。

そして健康な状態を維持していける体へと磨き上げていくメソッドです。

Jamesさん、段々と身体の軽さを実感できるようになったようです

まだまだこれからです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です