会議で即実践!Be-ロジカルシンキング

ロジカルレッスン

皆さん、こんにちは!
仕事の質を上げるマナー講師 豊田京子
です。

ピンポイントオンラインレッスン
【Be-ロジカルシンキング】

 

ZOOMオンラインにて90分間ピンポイントで学べるレッスンです。

 

今回はロジカルシンキング(論理的思考)について
障害者福祉支援の方にご参加いただきました。

 

キャリアもあり、様々な会議で発言を求められたり発表をすることが増え
よりわかりやすくより正しい理解を促すため【Be-ロジカルシンキングレッスン】への参加を決めたそうです。

 

人へ影響を与える職業なだけに、やはり誤解のない話し方が必要だと感じ
特に一緒に仕事をする「仲間や上司」に対しての必要性を考え、論理的な組み立て方を学ぼうとトライしてくださいました。

 

報告・連絡・相談。
また、会議など決められた時間内に相手にストレスなく理解してもらえるよう、思考を整理しながらレッスンを進めていきます。

日本人には苦手な分野でもある論理的思考を
身近な題材を用いて理解を深めていきます。

 

何と言ってもオンラインですので自宅で受講できることがメリットです。
日本全国どこからでも受講していただけます。

 

今回の受講者様は
レッスンの直後にちょうど会議があり、早速生かしてみたそうです。

いつもより共感や賛成をいただき、
伝わった手ごたえも感じることができたようでした!

 

人は24時間経過すると記憶は30%以下になってしまうことが分かっています。
直後のアウトプットができたのはとてもラッキーでしたね。

 

ピンポイント【Be-】シリーズ では

・生かし方が知りたい!
・苦手な部分をピンポイントで克服する!
・コミュニケーションをもっと円滑に!

などの理由から皆さん受講されています。
1レッスン完結ですので、手軽に始めていただくことができます。

 

 

スケジュールはその月ごとに掲示していますのでそちらをご覧くださいね。

 

 

あなたの仕事が一層やりがいあるものになりますように!
You can enjoy your work!