JAMOIソーシャルマナー3級講座@JEUGIAカルチャー有松

JEUGIAカルチャーソーシャルマナーBe-QOLe豊田京子

皆さん、こんにちは♪
仕事の質を上げるマナー講師 豊田京子

です。

暖かい日と寒い日を繰り返す「三寒四温」。
こうして徐々に春がやってきます。

新しい年度を目前に、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

世の中では不安なニュースがあふれ、
ウキウキしきれないムードではありますが

来年度の新たな出発のためにソーシャルマナーを学び身に付け、
次のことへ向かうための気持ちを高めている方々に
この度、お会いすることができました。

 

JEUGIAカルチャーセンターイオン有松

 

こちらは昨年の9月からお世話になっているカルチャーセンターです。

諸事情から経緯を経て、ご縁を頂きました。

 

こちらでは、もともと何か学びたい気持ちを持っている方が
チラシや店舗窓口で、ソーシャルマナー講座の存在に気付いてくださっています。

 

マナーやモラル、エチケットと言われるものは、目に見えないものであるため

「多分できているんじゃないかと思う」

という ぼんやりとした【感覚】でいる方が多いのではないかと思います。

 

このソーシャルマナー講座では

「どうしてそのようにした方が良いのか」

「なぜそう思われてしまうのか」

を意味から具体的にご説明いたします。

 

感覚的な 「できてると思う」

から

「納得+体得」

していただける

 

社会で活かすことのできる「自分」を発見し、

育てていくための講座です。

こちらは3時間の受講でJAMOIより認定証が発行される
【資格取得講座】です。

JAMOI公式

 

習得したソーシャルマナーと共に

その証である資格を社会で活かすこともできます。

 

JEUGIAカルチャーセンターイオン有松では
月に1度 開講を予定しております。(※3級のみ)

開講情報はJEUGIAカルチャーセンターへ
https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_26-39777.html

(※こちらでは3月中は休講となりました)

 

 

ソーシャルマナー講座【3級】【2級】【1級】

 

名古屋駅前 マナースクール ビー・クオレにて
ご受講いただける方はこちらへ↓

ソーシャルマナーお申込みフォーム

 

3月はご要望がございましたので追加日程です。

※しばらくの間は、最大4名にて開講しております。
マンツーマンをご希望の方はフォームコメント欄へその旨をご入力ください。
マスク着用OKです。講師も必要に応じて着用いたします。
定員オーバーした場合は振り替えのご案内をいたします。

 

 

身に付いたマナーは一生の財産です。

ぜひ今後の人生に活かし自分のものにしてくださいね!