2020 新年のご挨拶と抱負

2020 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
Be-QOLeビークオレの豊田京子です。

2020年お正月鏡餅

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ご家族ご親戚との団欒。
連休を活かしての旅行。
世間が休んでいる間に仕事や勉強をしている方もいるでしょうね。

 

私は…
元日を久しぶりに家族全員と過ごし、
2日、3日をゆっくりと過ごしています。

 

本を読んだり、一人カフェしたり、真剣にトレーニングしたり。
「ぼっち」を楽しんでおります。
これもこれから頑張るための大事な充電時間です。

 

昨年はマナースクールBe-QOLeビークオレを立ち上げ、
マナーやコミュニケーションについて伝えていくことをしてまいりました。
ご縁を頂きました全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はその気持ちをさらに形にしていこうと考えています。

 

マナーやコミュニケーションを学ぼうと考える人は、
とても優しく真面目な人が多いのだと実感しました。

 

ただ、その優しさゆえに人一倍頑張りすぎていたり
不本意な関係に陥ってしまっていたり。

 

周りや相手を思いやる気持ちとは裏腹な現状に
困惑されていることも少なくはないのだな、ということに気づかされました。

『心と体を一致』させる

「マナー=思いやりを行動で表すこと」
なのですが

その表現の仕方も身に付けていくことが必要ではないかなと思い、
今年プラスαしていくこととして
『心と体の一致』を目指したレッスンをご提供していくことと決めました。

 

気持ちと行動が一致していない場合、相手もなんとなく違和感を感じますし、
何より自分自身が一番幸せを感じにくくなってしまいます。
そしてそれは健康状態にも大きく影響していきます。

 

思いを言葉や行動に移すときは
どう思われるのかな、と不安に感じてしまったり、
自分に自信が持てなくなってしまうことは
少なからずどなたにも経験があることです。

 

持って生まれた性格は変えられないかもしれませんが、行動を変えることは可能です。

 

ビークオレでお会いした方は皆さん本当に優しい心の持ち主です。
そんな方たちが過剰な負担で苦しまなくても良いように
『心と体の一致』の仕方についてお伝えしていこうと思います。

 

かくいう私も
子供時代ただ天真爛漫に過ごして来たわけではありません。
私が自分を育てるために長年してきたことについてもお話していけたらと思っております。

人間らしく

2020年は『人』についてさらに深めてまいります。

AIやITなどの文明が発達していくからこそ
「人間らしさ」の必要性が増すのです。
「人間らしい健康」を育むことも含めて、

今年あなたの
「自分育成」をサポートさせていただけたらと思っております。

 

レッスンの詳細については
また追ってご案内いたしますね。

 

 

今年のあなたがより一層輝けますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Be-QOLe ビークオレ 豊田京子