リバウンドレス美Diet = Man Lesson➅ =

皆さんこんにちは!

Be-QOLe ダイエットアドバイザー KYOKO です。

『美Diet Man Lesson ➅』 2.5ヶ月が経ちました。

Jamesさんの成果です。

7/25 身長169㎝ 体重68kg BMI23.8 胴周87㎝ 

10/3 身長169㎝ 体重63.9kg BMI22.4 胴周82㎝ 

体重-4.1㎏  BMI-1.4  胴周-5㎝

写真では分らないのですが、腹直筋(シックスパック)が割れて、腹斜筋(脇腹にかけて存在する筋肉)もくっきりしています。

大胸筋も付いてきたことにより前傾だった姿勢が真っすぐきれいな姿勢になってきました。

お顔もすっきりしたため、以前より若返ったように見えます。

年齢を重ねてから脂肪がつくとたるみやすくなります。それにより実年齢より老けて見えてしまうこともあります。

そしてしんどさから動きが少なくなり、使わない筋肉は衰えてしまいます。

それでも食生活はそう簡単に変えることができませんから、これまでと同じ食生活を続けます。

基礎代謝は落ちていますから、エネルギーの余剰分がますます脂肪となり身に付いていきます。

これはどこかで区切りをつけて生活改善と体質改善をしていかなくては身体への負担が大きくなってしましますし、だんだん自信というものが減ってしまいます。

しかし体重を落とし、単純に細くなることだけが「ダイエット」ではありません。

重さだけではなくボディバランスを整えていくことが大切です。

Jamesさんには体重を落としすぎずに筋肉をつけていただきました。

みごと着実に美ボディへと改善されています。

次回はラスト!卒業式です


美Diet体験講座

美Dietレッスンは90分3,000円(税別)の体験講座があります〈2名~〉
(随時受付中)

お問合せ Be-QOLe ダイエットアドバイザー KYOKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です