ソーシャルマナー Boys!

ソーシャルマナー講座 Be-QOLe豊田京子

皆さん、こんにちは。

Be-QOLe マナー講師 豊田京子です。

本日の受講生は 現役学生です。

受講の動機を尋ねると、

Boy-Nさんは就職のために資格取得をと。

Boy-Iさんは日向坂46上村ひなのさんのTV発表から。

若いとはいえお2人とも

時間をきちんと守り、3時間の講義を熱心に受けてくださいました。

この3時間は結構濃い内容で

マナーとはどういうものなのか、人に与える印象とはどんなものなのか、などを

理論と実践を交えてぎゅぎゅっとお伝えしていきます。

若さゆえ、3時間もの集中ができるかなと、少々心配もしたのですが、

嬉しいことに終了時には

「あっという間の3時間でした!」と言っていただけました。

Boy-Nさんも、Boy-Iさんも、すでにご自身の先を見ていて、目指すものがあるそうです

ネガティブなニュースが多い中、このような若者たちがもっともっと活躍してくれたら

これからの日本だって捨てたもんじゃないな、

なんて彼らの未来を想像しながら

午後は私自身の未来予想図を描く講義を受けるため、小走りで向かいました。

お2人は今後さらなるレベルアップも考えているそうです。

またその時関わることができれば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です