優しいエレガントレディ

皆さん、こんにちは。

Be-QOLe マナー講師 豊田京子 です。

本日の受講生は 〈人への思いやり〉を仕事とした女性。

介護ケアの会社を立ち上げ、お仕事の発展のためにも

マナーやコミュニケーションについてもっと深めていきたい!とのことから

【JAMOIソーシャルマナー2級認定講座】を受講されました。


とても優しいソフトな印象の素敵な女性です。

が!

以前はウインドサーフィンを趣味にしていたというアクティブウーマンだったそうです

私もスノーボードやダイビングなどアウトドアスポーツが大好きなので

お互い「そのようには見えないわよね~」なんて話をしながら

「これすごいでしょ?」上腕三頭筋の見せ合いをしました。

こんな女子トークも久しぶり。



受講中、大変熱心にメモもしっかり取っていきながら、質問もたくさんしていただきました。

すでにコミュニケーションの基本的なことは十分身に付いていらっしゃいましたが、

「きちんと学びたいから」

とまっさらな気持ちで長時間しっかり学び続けてくださいました。


私も『マナー講師になりたい』と思った時、同じ想いでした。

今までに身に付いているものや経験上得られたことをそのまま活かしてしまうのではなく、

再確認がしたいということと、やはり学んだ証拠となるものが欲しい。

どうか認定試験、合格していますように・・・



「今、仕事がとても楽しいの♪」

そうおっしゃる明るい笑顔に私もつい嬉しくなりました。

お仕事、本当に発展していきそうな予感がします。

『誰かのために役立ちたい』

そんな想いを広めていきたい気持ち、大変共感いたします。

そのわずかでも、関わることができたことに感謝申し上げます。



またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です