マナー美人

皆さん、こんにちは。

Be-QOLe マナー講師 豊田京子 です。

本日の受講生は

〈幸せの門出を送り出す〉MCをされているMegumiさん。

ご自身の人生を真剣に考え、「これからのライフワークに活かせるマナーを学びたい!」という思いから

『JAMOIソーシャルマナー3級認定講座』

を当マナースクールにて受講する運びとなった、とのこと。



Megumiさんの第一印象は…

「綺麗な人♪」

「しっかりしていそう!」

向上心の高さは半端ないとすぐにわかりました。



講義中、自己の振り返りワークでは

「融通が利かなくて…」

「考えすぎてしまうこともあって…」

とお悩みもあるようでしたが、


「ブレない芯をしっかり持って」 いて

「相手のことを相手以上に気遣う優しさ」 があるんだなと。


それは身に付けたくてもなかなか身に付かない、

自分のことも相手のことも大切に思うからこその悩みであると私は感じました。

彼女にはマナーに必要な要素もすでに備わっているのですが

講座の中では 「基本中の基本」

つまり、私たちが子供のころから聞かされてきたようなことについてお伝えする場面もあり、そういった時間もとてもピュアな気持ちで吸収しようとなさっている姿に、思わず私も本気モードが止まりません。


ご本人の願い通り、より活かせるマナーを会得して行けたら、
さらに素敵な女性へと輝いていけそうな予感がします。


不思議なことにMegumiさん、家族構成や価値観など、私と一致することが数多くあったのです。

今後も素敵なライフスタイルを目指してしていけるよう、
さらなるステップアップや可能性についても
ぜひ関わっていきたいな、と思える出会いとなりました。

そのためには私自身も「輝きを止めない生き方」をしていかなければ。



出会いを大切に。思いを形に ―。

余韻と妄想に胸が膨らみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です