21歳の「ジェントルマン」

ソーシャルマナー3級認定講座

皆さん、こんにちは。
Be-QOLe マナー講師 豊田京子です。

今日は日中暑いくらいの陽気でしたね!桜もそろそろ葉桜となって参りました。
4月も後半に差し掛かり、皆さん 新しい環境にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。

新たな人間関係にも、馴染めてきましたか?

特に今年新入社の方々にとっては、しばらく続いた緊張感から少しほっとしたい頃合いですよね。

manner school Be-QOLeでは、4月よりOPENして以来、多くのご縁を頂き出会いにとても感謝しております。

受講いただいた方々のやる気に満ちた表情に、私自身もエネルギーを頂き、まだ見ぬこれから出会う方々へ、もっと何かできることはないかしら…
とわくわくしながら考えているところでございます。

まだまだ ほっとしたい気持ちにはなりそうもありません(^^)

本日受講いただいた方は、とても笑顔の素敵な男性です。

「よく真面目そうだと言われます。」
「家族や身近な人からは優しいね、と言われています。」

朝、お会いした瞬間、私もそう感じました!
受講中もきちんと返事を返してくださり、大切な部分はメモをしっかり取っていただき。

これからさらに高いレベルを目指していかれてもいいのでは!と思うほど、向上心の高い男性です。

ご自身では「言いたいことが言えないまま悶々としてしまうこと」 や
「誤解されてしまうこと」 もあったりと悩みもおありのようですが
優しさ・真面目さ故、相手の気持ちを考えすぎてしまうことが原因のようです。

実はそういう方、結構多くいらっしゃるのではないでしょうか?

「どういう言葉で伝えようかな…」と考えている時の表情を見て、相手の方はポジティブな想像ができなくなっているのかもしれません。

それはそれはもったいないことです。

ぜひその優しさ・誠実な姿勢を、伝わるように表現していただけたらと思います。

でも自らマナーを学ぼうという意識を持てる男性。
とても素敵ですね!
そのお手伝いができたことに、私喜びを感じております。

まだ21歳ということですから!
これからより磨きをかけ、魅力的な男性へと成長していかれることを期待しております。

またいつの日か、お会いできる日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です