ソーシャルマナー講座開講。

ソーシャルマナー講座 Be-QOLe豊田京子

皆さん、こんにちは。
Be-QOLe マナー講師 豊田京子 です。
今日はとても暖かい日でしたね!名古屋の最高気温は23℃だったそうです。
まだ桜も咲き誇り、天気も良く、どこを見ても「春」を感じる一日でした。
思わず冬物をしまいたくなりますが、水曜日はまた冷え込むようですね。
こんな春爛漫な日曜日、当Be-QOLeでご受講になられた方がいらっしゃいます。

「ソーシャルマナー3級認定講座」

とてもキュートな21歳の方です。
受講のきっかけは、先日アイドルグループ日向坂46の上村ひなのさんが「ソーシャルマナー3級認定」を取得されていることを番組内で紹介しているのを、ご覧になったから、とのことです。
そしてこれから就職活動をしていく中で、希望の会社へのアピールをきちんとできるようになりたいという思いもあり、この度お申し込みに至った、ということでした。
受講中、自己分析ワークなどではきちんと時間内に終え、終始とてもまじめに取り組んでいただけました。
休憩中には、何気なく面接時の受け答えのポイントを少しお伝えしたら「それ、メモらせてください!」と積極的に吸収しようとしてくださいました。
講座終了時には、素敵な笑顔をたくさん見せてくださり、私も親心とでも言いましょうか。
その姿をみて思わず感動いたしました。
「就活、うまくいくかな?」と心配されていましたが、その笑顔があればきっとうまくいくでしょう
これからの人たちが、輝く未来へ羽ばたいていけるよう後押しできることが、私にとっても幸せを感じる瞬間です。

またエントリーシートの書き方や履歴書の書き方など、就職活動に効果的なポイントもお知らせしていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です